2009.07.24

拒食の夏

うちのあほちゃんこといそこは拒食をしてまして、ちょっぴり痩せました。

見た目全然わからないけど

放っとけば、レプ(レプトミン・かめの栄養満点総合フード)食べるだろうと思ったのですが、いそこは頑固でございます。
前々回の満月の日より、一切レプは口にしません。
ヒーターは撤去してないので、水温は変わらずだし、日照の関係かと思い、紫外線ライトを新調しましたが効果なす。日光浴も効果なす。
まあ、暑かったり、寒かったりすると覿面に拒食に走るカメなんで慣れてますが、じっさい暑かったり寒かったりで人間も調子をくずしておるこの夏。しかたなす。

拒食しだしてから、猫餌の砂肝ジャーキーや鮭ジャーキーを3日に一辺くらいやっていますたがとうとうそれも嫌うようになりました。
病気ではないようです。
もう昨日ですが、夕飯の後片付けをして戻ってきたとたん、
めしくれぇぇっぇぇっっ
と騒ぎだしました。
レプを湿らせて口元に押しつけてやるも頑として口を割りやがりません。
砂肝ジャーキーは水中でくわえるものの「固い」とばかりに「ぺっ」しやがります。

ただ事でない暴れぶりだったので、しばらく封印していた鶏胸肉を出さざるを得ませんでした。なんか敗北感。

【今日の献立:カメまっしぐら、レプ鶏肉包み】
鶏胸肉のあぶらのなさそうな所(ささみの方がベター)を室温位に温め、薄く細切れにしたら指でぎゅとプッシュして広げます。
少し湿らせたレプトミンを乗せて、指でぎゅっと潰し、肉で包み込んだらできあがり。

割り箸やピンセットであーんさせると、まんまと騙されてレプごと食べます。
レプが固いと水に入った拍子に肉から外れて「ぺっ」しやがりますので、レプと肉を馴染ませるのと、水面から離してあーんさせるのがポイント。
いやぁ、良く食べましたよ。(;;;´Д`)

2009.07.24

すごいライブで実験

久しぶりのブログになってしまいました。ネタはあるだすが…。
えーと、Filterの凄いライブでYoutubeの埋め込み練習。
Jurassitol

リチャードが歌い終わって疲れ切っているのがいいです。
画質は良くないけど、すげいいいステージだす。

PageTop