2009.04.09

日がな一日

だらだらと過ごすつもりでしたが‘ご入金’をするのを忘れており、慌てて出かけてきました。

自転車で行こうかとも思ったのですが、これは試練かもしれん(何が?)ということで車を出しました。
なぜ、試練かというと運転がへたくそだからです。
もちろん最大の難関は「恐怖!銀行の混み合った駐車場」です。

駐車場に着いて最初に思ったのは
「あっ、ちくしょう、昼間の方が混でいやがる。」です。
重戦車オペレーター並に口が悪いです。いや、実際は知りませんが。
駐車場通路に進入すると案の定、駐車スペースが見あたりません。トロトロ進んでゆくと出口付近に三台分の空きスペース。
ラッキー!超ラッキー!
プレッシャーが少なかったせいか、なんと切り返しもせずに一発で白線ぴったりに収まりました。
バックで。うふっ

若葉マークの人ならこの気持ち判ってもらえるかと思うんですが、ベテランドライバーからしたら失笑ものでしょう。はやく失笑できるようになりたいものです。
うふうふしながらエンジンを切って、キーを抜いていると、右側スペースにおばさんドライバーが。
へたくそです。
私よりもやばいです。
車がこっちに寄りすぎで出るに出られなくなりますた。
何度も切り返すおばちゃん。
まあ、ぶつけられることもないだろうと、前進してふりかえったおばちゃんにアイコンタクトを送り、脱出して銀行に向かいました。
おばちゃんを見ておもったこと。
私に足りないのは、度胸だなぁ。
チャレンジしないから、成功経験が積めない。
そんで自信が付かない。
まあ、チキンはチキンなりに用心深く練習と称して同じ事をくりかえすので、知らず知らずに経験値は増えているようです。
ですが!毎度毎度同じ所に止めるはずの我が家の車庫に一発で入れられない!
なぜだ!
きーっ、何故なんだ!

無意識に目印を作っていたんですね。
今は春。春には無くなってしまう雪の壁をいつのまにか目印にしておりました。
我が家の車庫は割とシビアです。(シビアなのが普通?)
無意識に向かい側の歩道の縁で平行をとってるのだと思うのですが、車庫と微妙に角度があるらしく車が左に10度くらい斜めってしまい、右後ろに突っ込むんですよねぇ。
その右後方にがらくたが積み上げてあり、一度そのガラクタの中の縦型灯油タンクにアタックしています。バンパーが削れますた。

しかも右側頭上に棚が吊ってあります。アンテナを曲げますた。
アンテナをしまうのは面倒なので、意地でもアンテナが曲がらない位置に止めねばなりません。
冬は網戸をしまわなければならず、さらに左側に立てかけてあります。幸い網戸は無事でございます。
ついでを言うと、雪が積もる前、どっかのネコがシャッター下の轍の隙間から入り込んで、毎日ウンコをしていたので春になってものすごく臭いです。ウンコは凍っていた時期に撤去済みですが、泥よけに敷いた古絨毯に染みてます。腹の調子が悪かったらしいです。

家人が「板を二枚タイヤの幅に渡してやるので、絶対に板からずれないように止まれ。」と言うのですが、そうすると車庫入れに10分くらいかかったりして、なかなか家の中に入れなくなりそうでございます。
試練は続く。
因みに若葉マークだったのは、もう十数年前でございます…

コメントをどうぞ



PageTop