2012.01.01

2012

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は大変な年でした…。
なんの被害も受けてませんが、それでもがんばって暮らして行こうと思いました。
一日一日が大事だと実感で思い知らされた年でした。
そして、なにか遠くからできることがあれば。
イラストなどでお力になれることがありましたらお手伝いしたいと思っています。
他に取り柄がないしなぁ。
個人的には、本当にダメダメな年でしたorz
やりたかったことの半分もできてません。原因は判っております。
ずばり、スマホでしょう。
iPhoneにしたのが不味かった。どこでも手軽に何でも調べられるのでずーっとずーっとずーっと何か見てるわけです。
昨日もひょんなことからオリンパスのPENについて延々と時間を潰してしまったわけです。買う予定もないのにぃ〜。
おっと本題。
今年は辰年と言うことで。

宴ですか。
なんかおせちくってますね、弟。かまぼこですな。手に持ってるのはイカですか。おせちに焼きイカ?
兄ちゃんのコスプレは今年の大河ですか?え?陰陽師リスペクトで平安コス?
いまひとつ良くわからないけど、平安貴族のお船遊びなんですかね。
って、今年も年賀状まだ出してないんです…すみません。例年のごとく旧正月までには同じ絵柄のはがきが届くと思います。平にお許し下さい。うっ。
今年は年賀状プリントが凄い綺麗に出たのです。なぜだろう?
あほみたいに試し刷りをしなくても、イメージ通りに刷り上がりました。
プリンタはずーっと使ってるキヤノンip7100だす。色が微妙な過去はどこへ?ざらざらの変な感じに刷れた過去もなんだったんだ。
ドライバの精度が上がったんで?
はがきインクジェット紙のカラープロファイルも向上したに違いない。
CS5のプリントの項目も偉く操作性良くなって、カラマネに悩むことも無くなったし。そのへんも関連してるんでしょうかね。
昨年、Mac miniを買ったので、iMacをプリンタサーバにしたりして、なんだかちょっと便利になりました。えらい簡単なんだなぁ。
よし、今年の目標はチャレンジです。案ずるは難し産むは易し。
今、決まりましたw

コメントをどうぞ



PageTop