2010.04.21

ク、クリック

何日か前から、マイティマウスのクリックの反応が悪くなりました。
悪名高い、右クリックではなく、なんと左クリック。なんでだろう〜?
最近、静電気づいていて、放電しまくり、痛い目にあってます。関係あり?。
事務机によく敷いてある透明マットが原因なんですが…。
あれ、敷いてあっても帯電しない人もいますよね。静電気溜まりやすい体質とかあるんでしょか。
今までメモリやなにやら壊したことはないですし、自分を静電気人間だとは思ってなかったっす。
マイティマウス、凄く使いやすいのですが、悪評ぷんぷぷぷんです。
新しいマジックマウスのことは知りません。買おうかとおもったらスノーレオパードという壁がそびえ立ってました。
CS5に乗り換える前に、OSはなんとかせねばならないのですが、タイガー…最高なんだよな。
マイティマウスもサイドスイッチが時々かちこちかちこち暴走しますが(接続しなおせば治る)、
トラックボールはすかすかに空回りしますが(ウエットティッシュで拭けば治る)、
それでも使いやすい。
トラックボールのギリギリ言う感覚とか、マウスの丸みのおしりが手のひらのくぼみにジャストフィットなところとか。
かといって、2台目を確保しておくというのもとっても愚行のような気がします。
……G3DTの保険にG3MTを確保している者のする思慮ではないような気もします。

コメントをどうぞ



PageTop