2010.04.29

Google Notifierの感動

便利すぎるっす!
Google Notifierとは、Gmailの新着をメニューバーで通知してくれるアプリでございます。
ブラウザを立ち上げなくてもWebメールのチェックが出来るのでございます!
導入して1ヶ月ほど使いましたが、もう手放せませんわ〜これ。
Webメールってログインするのがすごい面倒だったりしますし、なによりもチェックに行くのを忘れませんか?
忘れるので、結局POPのデフォルトメーラーしか使わなかったり。
yahooはログインしてても忘れる。おまけにyahooアドレスは送り先で迷惑メールにフィルタリングされてることが多い。
Gmailは後発だからそのへんはセーフだし、自体も広告も入らなくて素晴らしい。
hotmailは言わずもがなですが、さらに一行目に広告が入り激しくありえません。
nifもフリーのアカウント作れますけど、ログイン認証の頻度が高いし。良いことなんですが。わずらわしいのれす。
Growlとかもそうですが、Google Notifierは新着メールを感知すると送り主、題名のみならず、本文の冒頭をふわっと一定時間表示してくれます。重要かそうでないかがすぐに判り便利です。
作業時にちらっと横目で確認して、あとでみよ〜とか、複数回のクリックを経ないでも直接そのメールを読めたりとか。兎に角便利。
使い方は、わかばマークのMacの備忘録さん(いつもお世話になりまふ)がわかりやすいっす。
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-192.html
Google 公式 Gmail Notifier について
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=9429

コメントをどうぞ



PageTop