2009.08.04

むしむし大行進

さて、ここ一週間のまとめ【虫偏:味方】でございます。
虫が嫌いな方は要注意です。
ここのOじろーは、なんでか虫が好きなので、度々ネタになると思いますです。はい。
ちょっと間を開けましょうかね。

和のかおり

ばばーんとオニグモさんです。いっぱい居ます。割と可愛がっています。
ですが、「かしこいさん」と「おばかさん」が存在しており、こちらはかしこいさん。
基準は、人の邪魔になるかならないかです。人の通るところにせっかくの巣をこさえても、すぐ払われてしまいますから。
我が家には究極のかしこいさんも存在するのですが、また別の機会にご紹介します。

くれくれー

お腹の模様が、どくろにも見え、くれくれたこらにも見え。カラスの顔もありますなぁ。
毒はないそうですが、かまれると痛いそう。
よくお触りします…、じゃまなやつとか…。そ、そうか噛むのか。気をつけよう…。
オニグモの子だと思うんですが、春先にハウスに放置してあった腕抜きとか軍手の布類の中でわらわらっと孵ってまして、Oじろーはあははうふふヾ(´ε`*)ゝしていたのですが、庭にあほほど小さい巣をいっちょまえに掛けており、朝一で眠い目を擦りながら、カボチャの受粉作業をする時はもろ顔面に引っかかって、最近ちょっとうざいのです。

続いてみんなが大好き天様。

さなぎ天様

羽化直後天様

一瞬どきっとする天様

牧童と家畜

ナミテントウ様たちだす。
庭のツルウメモドキがアブラムシ牧場になるので、餌場として噂になったんでしょうか、今年は天様が多いです。
ヒラタアブちゃんも多いので、アブラムシ牧場以外にあんまりアブラムシ付かなくて助かります。
蜂兵站部隊の写真はなかなか撮れないです。やっぱ飛ぶのは難しいっす。

コメントをどうぞ



PageTop