2010.12.17

おいしいくさい


久しぶりに食べました。
北の国ではあんまり売ってません。
「動物のお医者さん」でネタになるくらいなのに、なんででしょうか〜。
母のお友達の旦那さんが拾ってきて苦労して奇麗にしたのを大量に頂きました。
どこに、銀杏スポットが!と聞いてみようと思いましたが、臭さを思うとあっさり断念w
大好きなんです銀杏。
食べ過ぎると中毒症状が出るんですね。
本州に居た頃。それこそ八百屋さんで見かけて興奮して買って帰り、速攻全部フライパンでから煎りして…大量に食った記憶が。
いったいどうなるんだ? 嘔吐、痙攣、めまい、呼吸困難…etcですと!!!
よかった、生きててよかった…w
「大人では摂取量が40粒以上で中毒症状が起る」
うん、一日10個にしておくよ。ものたりないけど。

コメントをどうぞ



PageTop