2009.04.05

佐清君の手形を!

あんまり頭使いすぎて疲れますたのと、css興味無い方には申し訳ないんで、私が飼ってますカメのご紹介でも。

佐清(すけきよ)君ではなく、「いそこ」と申します。よろしくおねがいします。
でも、よく似てるのです。例の横溝先生の『犬神家の一族』の佐清くんのマスクにw
松子姉さんも同意だとおもいます。


カメラに警戒中です。あんまり撮られたことないもので。
しかし、背景が惨憺たる有様です。水替え時は毎回こうです。
いそこはその辺を歩き回ってるのですが、だいたい早く帰りたくて入れ物の回りを巡っているか、ワーディアンケースの下で甲羅を削ってます。
時にフラワースタンドの足の隙間に無理繰り入ろうとして、鉢を傾けて落としてくれたりします。すごい力持ちなのです。


ヨコクビガメではありません。
ホットスポットの下で就寝中の「ミナミイシガメ」のいそこでございます。
首の曲がり具合が不気味でいいですね。
それとチャームポイントの手のひらが見えてます。本人も良く知っているので、良く見せてます。
手形を取りたいものです。

画像で甲羅がものすごく汚いのがわかるとおもいますが。私のせいでございます。
甲羅ずれは元からでございまして、B級として売られてた所以でございます。
藻が…それはもう藻が生えたのでございます。甲羅に。
蓑亀ってこいつのことなんですねぇ。九州の焼酎のメーカーの広告に書いてあったカメ、顔がいそこにそっくりでした。イシガメとかクサガメとかもっとカワイイ顔ですよね。なんかこう、佐清さんなわけです。
問題ないものだと放置しておりましたら、甲羅に異常が…あきらかに脱皮できてません。層になってます。
医療用の強力イソジンで(よい子はまねしない:動物用のイソジンあります)藻を退治しましたところ
脱皮時期には、自然に薄皮がはがれるようになりました。自分でもごりごりして取ってるようです。

年齢はえーと、7−8歳?
たぶん女の子です。産卵はまだしてません。
性格は臆病だと思います。人間の足は平気です。
散歩中はよく、じーーーーーっと何か物を見つめてます。鉢だとか、リモコンだとか、自分のライトだとか。
そんな訳でよろしくおねがいします。

コメントをどうぞ



PageTop