2010.01.03

あけましてふりまして

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよしなに〜。

年賀状を作ったのが昨夜です…ダメダメのスタートでございます。
正月もだいぶ過ぎた頃、同じネタのはがきが行くと思いますが…お目こぼしをm(_ _;)m
皆様三が日は何をしてお過ごしだったでしょうか。
何かと忙しかった年末ですが、なにかと忙しい所に大雪が降りました。昨夜までにあふぉかと思うくらい積もりました。
家の前のヒバの5cm越えの枝が数本、積雪でバキバキに折れました。
現在、家の前の道路は車が擦れちがえません。ほぼ一車線。
除雪車では間に合わずに、排雪車が入らないとどもならん状況です。
貼りっぱなしハウスの雪降ろしをしましたが、筋肉痛にならなかったのだけが朗報です。
そんなこんなで、Oじろーは、どこにも行かず家に籠もってました。(^-^;
その間に年賀状イラストをちゃっちゃと描いたり、カラーマネジメントの学習をすればいいのに、何をして過ごしていたのか、全く記憶がありません。
録画した映画も全然みれてません。ウォーリーをやっと観ましたが。
アイアンマンも観たのですが、最後15分、HDDが満杯でぶちっと終わってました。
今年も、いつも通りの年になりそうですよ。はは。
それでは皆様、まだ松の内。良いお年を〜。(遅い)

“あけましてふりまして”へ 4 件のコメント

  1. いわた より:

    ロホさん、こんばんは。
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。
    >皆様三が日は何をしてお過ごしだったでしょうか。
    はい!尋問に対してのお答えですバキッ!!☆/(x_x)
    私はもうこの20年近くになりますが例年の如く
    元旦の朝は初日の出を拝み跪いてお祈りを捧げておりました。
    →ワシャ、匈奴の単于か!
    その後、朝食を摂り正しく近所の神社に初詣に行き
    →当然、そこに準備されているお神酒を「ゴクゴク」と正しく頂きバキッ!!☆/(x_x)
    10円の賽銭で皆様のご健康をお祈りしておりました。→嘘ダケドバキッ!!☆/(x_x)
    二日目は正しく二日酔いでゴロゴロ。
    三日目は正しくお仕事初め。
    (正しい三が日を過ごしたおりこうさんの岩田バキッ!!☆/(x_x)

  2. oじろー(ろほげ) より:

    岩田さん あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくおねがいします。
    御神酒、いいなぁ。
    毎年、初詣という言葉が脳裏によぎりますが、寒さに負け行かずじまいです。
    年末にお札貰いに行った時拝んだからいっかなーと(^-^;
    隊長は流石、正しいお正月の過ごし方をされておられますな。
    特に二日目の二日酔いでゴロゴロ。これが大事です。
    日本人たるモノこうでなければいけません。
    かくいう私も!えっへん。
    今年はそろそろ例の温水実生を始めようかと思ってますが…3年ぶりくらいに実生チャレンジです。

  3. いわた より:

    ロホさん、こんばんは。
    ご返事有難うございます。
    そちらで初詣に行くと、たぶん寒気で
    「八甲田山死の彷徨」になりかねません。
    気づいたら大雪山旭岳の山頂だったりしてバキッ!!☆/(x_x)
    だから、隠忍自重してお正月は正しく沈思黙考で過ごしましょう。
    こちらは冬は幸いにも陽光が降り注ぎますので、
    ふらふらと外へ出向き、酔眼泥酔を忠実に実行しております。
    →別名「小人閑居して不善をなす」を正しく実行スルトモ言う。(^^; ....
    (来年は軍歌「雪の進軍」を歌いつつ初詣に進出することを
    決定した岩田バキッ!!☆/(x_x))
    それでは、また。

  4. Oじろー(ろほげ) より:

    いわたさん、こん??は
    不摂生が祟り本年一発目から寝込んでしまいました。
    その間にまた大雪が降り、まさに「天は我を見放したかっ?!」状態ですw

コメントをどうぞ



PageTop