2011.10.21

ご無沙汰!

やっとディスク周りというかパソコン環境が落ち着いたのでひさびさーにブログを書きます。

モニタを新調した所から勢いがついたのか、Macminiをぽちり、何故かアロマテラピーに嵌る←いまここ

miniのセッティング、なーんも難しいことはないのですが、アマゾンで頼んでいたキーボードがなかなか来くて、やる気を削いでました。
それまでは、Teleport ちゅー優れソフトで凌いでおりました。メインのディスプレイさえ休んでくれるならかなり使い勝手の良いソフトなのですが、やっぱりキーボード買いました。Apple storeで。

空しく持っていたキーボード保護シールも貼り、Macminiを使い倒そうという気概が沸いてくるというものです。って、iMacも現役ですよ。
twitterではぼちぼち実況していたのですが、色んな苦労を最早忘れました。
メモリも8GBに交換したし、キャリブレーションも取りました。イラレとフォトショもiMacのDVDドライブからインストールしたし。
あ、セキュリティソフトも使用期限が近づいたので最新バージョンにアップしたら、ちょうど販売会社がサーバを移行しててトラブったりしました。ウケる。
ごっちゃごっちゃにしていた配線も取り回し、机周りも掃除したし、これで集中して制作に取りかかれます。
がんばります。

コメントをどうぞ



PageTop