2010.12.17

冬期営業開始

株主さまへ、冬期鳥類限定レストラン営業開始のお知らせです。
今期は新たな新設備をローコストで投入いたしました。ロスを減らし原材料費における赤字を解消する所存でございます。

ヒマワリシードのおつまみとこってりケーキ

……でも、誰も寄りつかないのよw
ペットボトルでつくったヒマワリシードフィーダー。
割り箸が気に入らないのか…安定感が原因なのか。まだ自然の食べるものがあるからなのか。
去年はスズメたちもヒマワリを食べてましたが、今年は人気がないようです。
今年初お目見えのフィーダーが恐いとしても、バードテーブルのヒマワリも残っています。
もしかして、シジュウカラ先生がいないからかなぁ。
シジュウカラ、北の国にも常駐してますが、寒さの厳しい時はあまり見ない気がします。
群れになって南下しちゃうのかな〜。シメもこのへんは年明けないと見ないしなぁ。
あっ!そういえばヒヨも居ない…。
あれ〜、12月ってすずめばっかりだったけ〜???
枝の又のところの白いガム状に張り付いている物体はバードケーキだす。
粒餌がなくなったらしかたな〜く食べるという不人気ぶりですw
カラスに狙われてますが、今のところ8割はスズメが食べてるような…。
しかし、今年初めて作りましたが、凍結して釘が打てる感じになってしまうんだろうか?
明日朝、触って確かめたいと思います。今夜はマイナス8℃だそうで。

カメラ目線w

代わり映えのしないお食事風景です。
いつもは一日朝一回の粒餌ですが、夕方サービスで追加しました。
今朝まいた粒餌は、カラスに平らげられてしまったのです〜。
なんなんだ。カラス。珍しいやっちゃなぁ。
一匹だけ粒餌を狙うのがいるんです。狭いバードテーブルにはまり込んで苦労して喰ってました。
一箇所に山盛りにまくとほぼ食べられてしまうので、明日からは薄ーく広ーくまかねばなりません。
カラスも食べてもいいんだけど、スズメの割り当てがなくなっちゃうからな〜
難しいところですな。

コメントをどうぞ



PageTop