2009.08.04

むしむし大行進2

はい。まだ続きます。
お次はここ一週間のまとめ【虫偏:敵方】です。
また間を開けますよ。
嫌いな人はショック死するほど嫌いだという蛾でございますので…

まずは今大変なことになってるマイマイガのヤローです。
照明当ててる店舗なんかは、朝、掃いてますな。
降り積もった大量のマイマイガを…
交尾後にすぐ死んじゃうんですかね。雄。

そんなことでいいのか!敵ながら心配

先週の時点でまだ喰っていた暢気なやつです。あーもー思う存分喰ってイイよ、もう。
ほかの兄弟は

こんなことや


あんなことに

なっているというのに。暢気にも程があると思う。
さなぎにも大きいのと小さいのがあって、小さい方がなんかちょっと心配なくらい小さいです。
抜け殻が横にくっついてますが、どれをどうやってさなぎになるんだろう。
さなぎの中でぐっちゃぐちゃのどろどろのスープ状態になってから蛾の形になってゆくと聞きましたが、意味がわからんくらい不思議です。
とうとう卵を産み付け始めた雌がいる訳ですが、なんかちょっと変な気がします。
以下グロ要注意!

なにも…そんなところで

武倫柱の刺に引っかかって死んでます。卵を産む前で破れたお腹から卵がこぼれてます…
なんか、しっかりと産みきる前に死んでるのが多いんですよね。
ワーディアンケースの水受け皿の中でも一匹産み散らかして死んでました。
ほんとなら、産み付けた卵塊をみっしりとした毛布で丹念に覆うのですが…。
夜間びっくりするほど寒い冷夏の所為なのか、ウィルスが発動しているのか。
なんか不憫です。
困ってますけど。
マイマイガの毛虫が姿を消して、次に権勢をふるっているのはこいつです。
正体不明。

おしゃれすぎでしょう!

最後にプリティな蛾。

「網戸って留まりやすくて好きさ」


戦隊モノのプリンス幹部って感じ

美しいですなぁ。もふもふの首飾りと純白マント。蛾も美しいです。
ただ、大発生してくれなければ良いのです。

“むしむし大行進2”へ 3 件のコメント

  1. 静吉 より:

    懐かしやロロホルゲーさん。お久しぶりでございます。久しぶりにサボテンリンクで訪問させてもらったら、サイトの様子が変わっていました。驚いちゃった。やっぱり絵がうまいですね。
    ブログにお邪魔したら何かコメントで挨拶が出来るだろうと、ビンゴでした。蛾と戯れるほどお元気ならば十分です。静吉も虫専用ブログ作っております。女にゃ持てないけど虫にはうんと好かれるのです。朝になると虫がいます。蓼食う虫も好き好きってね(笑)
    暇な時に遊びに来てね~

  2. 静吉 より:

    また名前を間違えました、ごめんなさい。
    ロホホルゲーさんでしたね。どうも覚えられませんです(^^;)

  3. Oじろー(ろほげ) より:

    おお!これは静吉さん!おひさしぶりです。
    そんな名前をおぼえていて下さったとはr(^ω^*)))
    当時のサイト様、閉鎖されたところも多いですね。皆様ブログとかみくしでしょうか。
    ろほげの所も何一つサボ肉コンテンツがなくなってしまいましたが(汗
    ろほげと一緒に北に入植した烏羽玉様の子孫は元気です。
    今秋こそは植え替えしたいものです…四角くなってしまいそうです。
    虫ブログですかっ。
    虫はいいですよね。
    気持ち悪いのとかわいいのと紙一重なところが好きです。
    ブログ、是非拝見させて頂きます。
    また、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをどうぞ



PageTop