2009.07.28
復活 Part 2〜〆て2593円也
ちっ、先日復活させたCoolpix3100を調子に乗って持って歩いていたら、バッテリーカバーのラッチ受けが割れました。
電池のバネは強いし、いつか取れるだろうなと思わせるちゃちぃ作りだったし、経年劣化だけでは納得できない憤りも少々覚えましたが、なにぶん古いカメラなので半笑いです。
ググったらやっぱり良くあることらしく補修方を発見。
我楽多苑さんを参考にホッチキスの針でやってみることにしました。
はい、半田ゴテ操作を誤りましたよ−。
半田ゴテでホチキス針を押さえ込む時に勢い余ってぐねりました。急にするっと入ったもんで、前にぐにょっと倒してしまったっす。
しかも戻すときに焦って前後にぐねってしまい、折れたラッチ受け部分もだいぶ溶かしますた。
怪我の功名で強度が申し分ない感じに仕上がったのですが、どうしても憧れのエポキシ接着剤を使ってみたかった。
そんでエポキシ接着剤分の315円プラス、総投資額2,583円です。キッ。だんだんお得感が薄らいできました。
エポキシ接着剤を爪楊枝で塗ったくって、溶接?部分を補強。
作業後、凄く気持ち悪くなりますた。喚起も十分だったのに、エポキシ、恐ろしい子。
本能が何か食べたら治るかもと言っていたので、菓子パン食べたらまもなく治まりました。
ばっちり閉まるようになりましたー。開閉も申し分なし。
傷もこうして…
使いどころに困っていたリラックマシールを貼れば…
なんとか…ジャンク感は軽減されるかと…
えっ?
スポンサーリンク
コメントをどうぞ