2011.01.01

あけましておめでとうございます


今年も宜しくおねがいします。
皆様のご多幸とご健康を心より!
もう本当に心より!!
全力でっ!!!お祈りいたします!!!
健康が一番でございますからねぇ。
今年も無事、爺さん(Power Macintosh G3)の謹賀新年挨拶画面を確認しました。
暮れにローストビーフをこさえたのでございますが…
味はともかく…肉が固い。
などと言うこともございましたが、無事正月を迎えられました。
昨夜は家人のたっての要望で「ガキ使大晦日絶対笑ってはいけないスペシャル」を延々と見て、知らない間に新年を迎えており、年を越した感を満喫できませんでしたw
皆様の暮れはいかがでしたか?
北の大地では、宴席に関しては正月より大晦日がメインでございます。
おせち料理含めたごちそうと思しき物を大晦日の晩餐にどんちゃん戴いてしまうという。謎の風習。
それでは、楽しいお正月をお迎えください!
さあ!飲むぞう!!

“あけましておめでとうございます”へ 2 件のコメント

  1. isabon より:

    あけまして おめでとうございます〜!
    ろほさんにまたこのご挨拶ができるなんて嬉しい〜(´∇`*)
    良い年となりますよう〜お祈りいたします。
    爺さんって・・・w 貴重ですよねー 
    家のimacは半円型のモデル・・・OS9とOSXが起動できるタイプですがー
    ついにフラッシュが追いつかず、にこにこどうがが見れなくなってしまい、買換えを考え中なんです。
    macかWinか悩むのですー ネットしかしないんですけどねーー(笑)
    え?お節料理を大晦日に食べるのですか〜? 
    食べ尽くしてしまうことはないんでしょう??
    会社のパートさん尋ねると案外、お節料理を作らなかったりするらしいです〜(・д・) 確かに作るの面倒ですもんねー 
    私は年一回の贅沢として百貨店で買ったりします・・・作る気は全くナシ!(笑)
    でもお雑煮が好きなので、お雑煮のダシだけはきっちりとります〜
    ということで遅くなりましたが、
    本年もどうぞよろしくお願いしますー^^

  2. Oじろー(ろほげ) より:

    isabonさん
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくおねがいします!
    お正月はいかがでしたか〜
    私はクリスマスからのコンボですごく太ってしまいました。
    今日から運動を開始…予定です。
    そうなんです!>お節
    変ですよねぇ。お節と大晦日のごちそうを厳密に分けるお家もあるようですが、だいたい一緒に召し上がっちゃうようです。もちろん三ヶ日飽きながら頂きます>近隣調査w
    百貨店のお節、憧れます〜
    色とりどりで、まさに晴れの食事って感じですよね。
    お家で作るといつのまにか好きなものしか作らなくなってw毎年彩りが同じw
    初代液晶モデルのiMacですね。
    長持ちしてますな〜!!(最終モデルが03年発売)
    爺さんは一度ハードディスククラッシュして、開腹も容易だしで延命してますが、imacの構造やパーツ交換できないことを考えたら凄い。
    >ついにフラッシュが追いつかず、
    ああ、わかります(;´д`)
    長く使おうと思っても、こればっかりはパソコンでは難しいですよねぇ。
    Macは夏に新しいOSが出るようなんで、様子見ですね〜。
    わしはMac mini狙ってますw

コメントをどうぞ



PageTop