2011.04.01

Firefox カスタムペルソナ


Firefox 4が出ましたが、3.6.16の話題。
Firefox 4発表と同時期くらいに3.6のマイナーアップデート3.6.16(つい最近もう一つ前があった気もします)が来てました。
またまた同時期にアドオンのPersonas Plus 1.6.2のアップデートも当たりました。
その時以来、今までうたい文句はありながらまったく機能しなくなった「カスタムペルソナ」がやっとこさ表示できるようになりました。
補足説明を少しするとFirefoxはここからブラウザのデザインが選べるのですが、Personas Plusというアドオンを入れると、オリジナルのデザイン画像を全世界に晒すことなくプライベート(ローカル)だけで表示させることもできるのです。
それが上のキャプチャ画像だす。
シンクロニシティつーか、死蔵するのもなんだなぁとペット崇拝画像wを自サイトにアップしたところで、活用できるようになったというちょっとオカルトな報告でした(lll゚Д゚)。

PageTop